知る人ぞ知る大人の隠れ家「誠香」、第2次会員募集。

ストーリー

  1. 東京で話題! 名古屋駅から徒歩圏内、住所非公開、完全会員制の肉割烹。
  2. 本来、一見さんお断りの年間会員をリクエストにより第2期会員募集。
  3. 姉妹店“完全会員制“京おばんざい「誠人」も予約できる会員権リターンもここだけでご提供

今回、通常一見さん不可の完全年間会員制の人気店がファンの熱いリクエストにより待望の第2期会員の募集をスタート!その店の名は『肉割烹 誠香』。

知る人ぞ知る大人の隠れ家です。

「美食家たちの概念を変えたい」という思いから、始動したこのプロジェクト。入店を許されるのは会員とその同伴者のみという完全会員制かつ住所非公開にもかかわらず、その徹底したプライベート空間で楽しむ上質なひとときを求めて、第一期では、目標金額を遥かに上回る支援を獲得し終了しました。


※第一期募集では、1,300万円と多くの方にご支持頂きました。

名古屋駅から徒歩5分という絶好のロケーションで極上のお肉料理とペアリングが楽しめる同店。昨年9月1日にオープンして以来、多くのファンから熱い支持を獲得し続け、今回の第2期募集へと至りました。それほどまでに、訪れる人々の心と舌を魅了し、リピート率95%を誇る同店の魅力を探ってみましょう。

「個」を大切にした大人の隠れ家

まずは、その店構え。ラグジュアリーなエントランスが訪れる人を凛とした佇まいで出迎えてくれます。毎月変わるという会員限定の「暗証番号」を入力して入店するというスタイルでセキュリティも万全です。

メインダイニングとなるカウンター席のほか、一度来店したことがある会員のみが利用できる完全個室もあるのですが詳細はシークレット。

他の会員とのバッティングを避けるためといい、これもすべて「お客様のプライベートを大切にしたい」という思いから。また、店内での写真撮影も原則お断りという徹底ぶりです。

妥協を一切許さない
「肉割烹」としての挑戦

次に、店の主役である美しい料理の数々について。日々、丹精込めて腕を振るう料理長の樋田さんは「心置きなく五感をフルに働かせて料理と向き合う場」を提供しているといい、「ぜひ、脳で味わってほしい」と語ります。

また、会員の年会費を店舗の運営やメニュー開発にあてることができる分、原価率57%という驚異的な数字を実現。すべてを客に還元することができるそう。

例えば、高品質の厳選素材をふんだんに盛り込んだ15,000円相当の極上のコース料理が『誠香』では、10,000円で楽しむことができるのです。

その調理法もプロの技が随所に光ります。近年、注目が高まっている「低温調理」を取り入れ、肉本来の旨み、甘み、食感を最大限に引き出すことで、至極の逸品を提供。また、「発酵」、「燻製」などをエッセンス的に取り入れ、味わいに緩急や彩りを散りばめています。

一皿一皿ごとに綴られるエピソードが織りなす一夜限りの物語を通して、とっておきの感動体験へと私たちをいざないます。

また、料理長の飽くなき探求心は留まることを知らず、よりレベルの高い品質と味わいを求めて肉の仕入れを従来よりも格段に強化

メインの肉はもちろん各食材の仕入れルートも拡大し、安定供給を図ることで「よりお客様に満足していただけるよう」努力を重ねているそう。その熟練した目利きと、一つひとつの食材に対するリスペクトが料理からも伝わってきます。

厳選ワインから秘蔵の希少日本酒まで


『誠香』を語るうえで欠かせないペアリングも、さらにパワーアップ。同店が自信を持っておすすめする世の中にあまり出回っていない希少なワインや日本酒に加え、地域名産の秘蔵の日本酒ラインナップを確立。料理とのより繊細で奥深いマリアージュを堪能することが可能になりました。

日本酒はお刺身と合わせるイメージが一般的ですが、実は、肉料理との相性が抜群なのだそう。昆布と鰹だしの組み合わせの如く、「グルタミン酸」と「イノシン酸」の旨み成分によるシナジー効果が得られ、その旨みはそれぞれを単体で味わいながらお愉しみいただけます。「第三の新しいマリアージュをお楽しみいただきたい」という言葉に、期待と興味を抱かずにはいられません。そんなここだけのペアリングを体験できるのもやはり同店が支持される理由のひとつなのです。

ワクワクを共に!多彩なイベントの数々

料理とペアリングはもちろん、会員が楽しめる各種イベントも見逃せないポイント。「お客様に心置きなく楽しんでいただくために」という顧客ファーストの姿勢とマインドはさまざまなカタチで提供されており、この一年間で、

「世界の早摘みオリーブイベント」

「松坂牛とフランスワインのペアリングイベント」

「限定 贅沢ホームアラカルトイベント」

「限定 松坂牛個体識別ホルモン特別イベント」

「会員限定 スペシャルおせち」

など、多数のイベントを開催しました。大人の遊び心をくすぐり、ワクワクを裏切らない粋な演出とサプライズはまさに食のエンターテイメント。圧倒的な顧客満足度の高さと95%のリピート率というのも頷けます。

コースは月替わりで提供
【11月の一例】
♦️前菜3種盛り

・クレソンと鶏そぼろの

白菜ロール

・ハチノスの辛子酢醤油

・サツマイモの肉じゃが

♦️豆乳茶碗蒸し

フォアグラと洋梨添え

♦️四色ちらし寿司

(イチボ、カニ身、イクラ、

グレープフルーツ)

♦️牛ロースとキノコの

胡麻坦々しゃぶしゃぶ

♦️定番レアカツ&栗の春巻き

♦️蓮根饅頭 生ハム添え

♦️和牛サーロインの炭火焼き

♦️こだわり卵による極上卵かけご飯

♦️デザート

大秋柿のモンブラン掛け

※ペアリング付き(実質飲み放題)

※一部変更がある場合がございます。

食を通して
サスティナブルな社会への貢献を

さらに、同店が持つ飲食店の枠組を超えた取り組みはまだあります。昨今、あちこちで耳にする「SDGs」。持続可能な社会を目指すこの目標と「継続的に食の未来に貢献したい」という樋田さんの思いがリンクし、完全会員制・完全予約制を選んだ理由のひとつになっています。なぜなら、その日必要な分だけの料理を提供することで食材ロスを減らすことに繋がるから。また、「お客様の心と身体を満たすこと、環境と人を繋げることも僕たちの大切な使命」と樋田さん。SDGsや環境問題への関心が高まるなか、食を通してサスティナブルな社会への貢献という理念もまた、同店が多くの美食家に愛される所以なのですね。

最後に
食材へのリスペクトやサスティナブルな社会への配慮など、食を通して新しい価値と未来を切り開こうとするその真摯な姿勢には脱帽です。こっそりと秘密にしておきたい隠れ家ですが、この感動体験をたくさんの皆さんにもぜひ、味わって頂きたいと思います。

今回は、第1期の際に頂いた多くの反響の声に応じての第2期・年間会員の募集。

Makuakeだけの貴重なチャンスです。次はいつ募集があるかわからないとのことなのでこの機会をぜひ!お見逃しなく。

リターンについて

※ 以下、会員権については1年間となりますが、お食事券については有効期限:2022/2/1より2022/7/30まで となります。

※ 詳細については各リターンをご覧くださいませ。

①【超早割】
【makake限定特別割】誠香第2期会員権+お食事1名分

第2弾会員様のみのコースをご用意致しました!

ぜひ特別なひとときをご堪能ください。

年会費19,000円+お食事11,000円 計30,000円が → 24,000円
・コース料理+ペアリング(日本酒、ワイン)※ペアリングしたお酒は飲み放題

②【超早割】
【makake限定特別割】誠香第2期会員権+お食事2名分

第2弾会員様のみのコースをご用意致しました!

ぜひ特別なひとときをご堪能ください。

年会費19,000円+お食事2名分22,000円 計41,000円が → 32,000円

・コース料理+ペアリング(日本酒、ワイン)※ペアリングしたお酒は飲み放題

③【早割】
【makake限定特別割】誠香第2期会員権+お食事1名分

年会費19,000円+お食事11,000円 計30,000円が → 28,000円

第2弾会員様のみのコースをご用意致しました!

ぜひ特別なひとときをご堪能ください。

・コース料理+ペアリング(日本酒、ワイン)※ペアリングしたお酒は飲み放題

④【早割】
【makake限定特別割】誠香第2期会員権+お食事2名分

年会費19,000円+お食事2名分11,000円 計41,000円が → 38,000円

第2弾会員様のみのコースをご用意致しました!

ぜひ特別なひとときをご堪能ください。

・コース料理+ペアリング(日本酒、ワイン)※ペアリングしたお酒は飲み放題

⑤【makake限定特別割】
姉妹店の京おばんざい誠人も予約できる両店共通会員権+お食事(誠香)+食事(誠人)

年会費33,000円+お食事各1名22,000円 計55,000 → 50,000円

・コース料理+ペアリング(日本酒、ワイン)※ペアリングしたお酒は飲み放題

※姉妹店の京おばんざい誠人は詳細ページはコチラ

⑥【makake限定特別割】
姉妹店の京おばんざい誠人も予約できる両店共通会員権+ペアお食事(誠香)+ペア食事(誠人)

年会費33,000円+お食事各2名44,000円 計77,000円 → 68,000円
・コース料理+ペアリング(日本酒、ワイン)※ペアリングしたお酒は飲み放題

※姉妹店の京おばんざい誠人は詳細ページはコチラ

⑦【限定20】【makuake限定企画!共通VIP権】
誠香・誠人共通VIP会員権+誠香・誠人どちらか貸切出来る券
(8名までのコース代金込み)

共通VIP権100,000円+貸切88,000円 計188,000円 → 150,000円
・コース料理+ペアリング(日本酒、ワイン)※ペアリングしたお酒は飲み放題

※姉妹店の京おばんざい誠人は詳細ページはコチラ

姉妹店「京おばんざい 誠人」とは
誠香 姉妹店として、相手を想う、縁起にまつわるメッセージの【おもてなし】と【おばんざい精神】により、外食という特別な機会に、本物の日本の伝統文化を盛り込むことで、幸せを体中で体感いただきたい!コンセプトの完全会員制×住所非公開お店となります。

店舗紹介
「肉割烹 誠香」

住所:愛知県名古屋市(会員様のみお伝えいたします)

営業時間:18時~23時

※二部制:18:00~20:00、20:30~22:30

定休日:不定休

座席数:カウンター8席、完全個室一部屋(4名)

電話番号:非公開

問い合わせアドレス:seika.info@gmail.com

リスク&チャレンジ
万全を期してはおりますが、提供メニューに関しまして、仕入れの状況などの関係でご提供できない場合がございますので予めご了承くださいませ。また、店舗が万が一閉店した際は、このリターンの使用権利は無効となります。

本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。
応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。
原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、
リターン配送予定月から3ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

関連記事

TOP